ご利用の流れ

水島ガスポイントサービスは水島ガスをご利用のお客さまへのおトクなポイントサービスです。 毎月のガス料金のお支払いや各種イベント・キャンペーンによりWAONポイントがたまります。たまったポイントは電子マネー「WAON」に交換することにより、WAONが使える各店舗や自動販売機等でご利用になれます。

WAONマークこのマークが表面または裏面に付いているカード
をご用意ください。

Step 01 会員の申込み

利用規約をご承諾のうえ、お客さまにて水島ガス会員のお申込み手続きをしていただきます。
スマートフォン・タブレット・パソコン等にて、次のバナー「会員登録専用サイトへ」から、お申し込み手続きを行なってください。

水島ガスポイント
サービスの
お申込みは
こちらから (会員登録専用サイトへ)
お申込みにあたってご用意いただくもの
  • 水島ガスからのご案内を受け取るための電子メールアドレス

    毎月、ポイント進呈数や各種イベント・キャンペーン等のご案内をお送りいたします。

  • お客さま番号がわかるもの

    お客さま番号は、毎月の検針票など当社からお届けしている書類に記載しています。
    ご不明な場合は、当社までお問い合わせください。
    ・都市ガスをご使用のお客さま
    086-444-8141(受付時間:平日8:45~17:30)
    ・LPガスをご使用のお客さま
    086-455-3836(受付時間:平日8:45~17:30)

  • 電子マネー「WAON」が使えるカード
    使えるWAONカードはこちら
  • ご本人確認のための認証番号
    • お支払方法が口座振替の方は、ご登録口座番号の下4桁
    • お支払方法がクレジットカード払いの方は、当社から別途郵送で通知する番号
      ※認証番号の発行が必要な方は、当社までご連絡ください。あらかじめご登録いただいているガスのご使用場所に郵送いたします。
      認証番号の郵送依頼申し込みはこちら
    • その他の方は、認証番号は「0000」となります。
    • ※WAONポイントの進呈は家庭用途としてガスをお使いで、ガス料金のお支払方法が「口座振替」または「クレジットカード払い」のお客さまに限ります。

      ※お支払方法を口座振替またはクレジットカード払いに変更したい方は、次のフォームからお申込みください。

      お支払方法の変更の
      お申込み
「WAON番号」の読み方について

水島ガスがポイントを進呈することができるWAON番号は、必ず「6900」からはじまる全16桁の番号で、カードの裏面に記載されています。

WAON番号が2行の場合
例:WAONカード、ご当地WAONなど
WAON番号は、右側画像のとおり、1段目の左から右、2段目の左から右の順番に4桁ずつお読みください。
※右図①の部分は、必ず「6900」となります。

WAONカード

WAON番号が1行の場合
例:イオンクレジットカード(WAON一体型)など
WAON番号は、左から右へ、順番に4桁ずつお読みください。
※最初の4桁は、必ず「6900」となります。

イオンカード(WAON一体型)

WAON POINTカード は、電子マネーWAONとは異なるため、水島ガスポイントサービスにはご利用いただけません。

イオンギフトカードも、再チャージ(入金)できないため、ご利用いただけません。

使用できないカード使用できないカード

Step 02 会員登録完了のご確認

お客さまに会員登録完了のメールを送付します。※ご登録内容に不明な点があった場合、後日当社からご連絡をさせていただきます。

Step 03 水島ガスのご利用、ガス料金のお支払い

通常どおり、水島ガスのガスをご利用いただき、「口座振替」または「クレジットカード払い」にてガス料金をお支払いください。※ポイントの進呈は、家庭用途としてガスをお使いで、そのガス料金のお支払方法が「口座振替」または「クレジットカード払い」の方に限ります。

Step 04 水島ガスがWAONポイントを進呈

水島ガスにてガス料金のお支払い確認後、翌月20日に、あらかじめご登録いただいたWAON番号にWAONポイントを進呈します。
また、水島ガスが指定するサービスや商品のご購入に応じてポイントを進呈するキャンペーンもあります。※ポイント進呈数のお知らせは、電子メールにて行います。ただし、進呈数が0ポイントの場合はお知らせしません。

Step 05 WAONポイントの受け取り(ダウンロード)、
電子マネー「WAON」へ交換(チャージ)

お客さまにて、WAONポイントをダウンロードし、それを電子マネー「WAON」に交換します。電子マネー「WAON」を使って、お買い物をお楽しみください。 ※WAONポイントのダウンロードや電子マネー「WAON」への交換は、お近くのイオンやファミリーマートなどに設置してある各種端末機で行なえます。